2009年4月3日金曜日

高校4冠ボクサー、原隆二が騎手転身!

 抜けるような青空と校内にある五分咲きの桜が、真新しい制服に身を包んだ28期生7人の入学を祝福するようだ。

 その中でも大人びた雰囲気を醸し出しているのが高校4冠ボクサー(総体連覇、国体、選抜)で静岡県の飛龍高校卒の原隆二君だ。

 中学2年からボクシングを始め、これまでの実績なら大学進学やプロ転向という選択肢もあったが、自ら選んだのはジョッキーになる道だった。「将来的にボクシングで食べていくのは難しいと思った。体を動かすのも好きなので、自分の体格を生かすには有利だと思って騎手を目指しました」と志望動機を口にした。


たしかにボクサーのファイトマネーは低いって聞きますからねー
ボクシング業界の方は考えないと・・・
根性あるだろうし競馬界で活躍できるかもしれないですね^^
川村明宏のジニアス記憶術の口コミ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000501-sanspo-horse

0 件のコメント:

コメントを投稿