2009年3月26日木曜日

内川、開幕「4番・左翼」…横浜

 WBC日本代表の横浜・内川聖一内野手(26)が、4月3日の開幕戦(対中日)で「4番・左翼」に座るプランが25日、急浮上した。大矢監督は左翼に新外国人ジョンソンを予定していたが、左太もも痛からの回復途上で外野を守るのは難しい状況。一塁の内川と入れ替えることで、解決を図る。

 内川の高い守備力は証明済みだ。WBC決勝(23日)の韓国戦。7番・高永民の左翼線の打球をスライディングキャッチし二塁で打者走者を刺す超美技を披露した。「内川は外野(守備)うまいよ。ジョンソンと天秤(てんびん)にかけないとな」と指揮官。内川は昨年一塁に定着して首位打者を獲得。打撃への影響を考慮して布陣変更には慎重だったが、ここへ来て選択肢を増やした。

 本来4番の村田が、WBCで負った右太もも裏肉離れで戦線離脱し、内川は代役の有力候補でもある。「どういう形が一番いいのか」と大矢監督。28、29日の日本ハム戦(札幌D)で新布陣をテストする可能性もある。



一躍、全国的な選手になりましたね~開幕はドラゴンズかぁ。。
ただでさえローカルスターしかいないのに今回のWBCで嫌われ球団に
なっちゃいましたね・・・。
自宅でガンを治す唯一の食事法
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000017-sph-base

0 件のコメント:

コメントを投稿