2009年3月19日木曜日

朝青龍WBC侍ジャパンに物言い/春場所

 朝青龍も、サムライジャパンの敗戦が相当悔しかったようだ。支度部屋を出ると、自ら切り出した。「日本、負けたね~。何であそこで岩田なんだよ」。8回裏、押し出しで4点目を韓国に献上した岩田投手の投球が納得いかないことを真っ先に指摘。この日、宿舎、車で移動中、支度部屋でもテレビにくぎ付けになっただけに、不満は大きかった。
 続く標的は初回に3失点したダルビッシュ投手だ。「なっ、ダルビッシュじゃダメだって言っただろ。やっぱりな~」。日本が第2ラウンド初戦のキューバ戦に快勝した後、朝青龍は韓国戦の先発予定がダルビッシュ投手と聞くや「大丈夫か。松坂がいいんじゃない。出られない? あっ、そうか」と話していた。
 その後は報道陣に「次は誰なの?」と質問。「岩隈です」と聞くや、顔をしかめて首をひねった。
 朝青龍 世界を知らないやつはダメなんだよ。世界を知ってないと。
 北京五輪前にも男子柔道日本代表に3大会連続金メダルの野村が選出されなかったことに「あの人がいないと日本チーム全体が苦しくなる」と予告。五輪での惨敗を言い当てた。



さすが勝負師ですね!他のジャンルでもわかるんですね
岩田を呼ぶくらいなら中継ぎの専門の投手を呼ぶべきでしょうね!
がっかりやで!
バッティング指導法
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000018-nks-fight

0 件のコメント:

コメントを投稿