2009年2月16日月曜日

確定申告始まる 大阪ではオグシオ揃ってPR

 平成20年分の所得税の確定申告の受け付けが16日、全国の税務署などで一斉にスタートした。大阪府大東市では、「オグシオ」の愛称で人気を集めたバドミントン女子の小椋久美子(25)、潮田玲子(25)両選手が電子申告・納税システム(e-Tax)を利用して確定申告した。

 確定申告は初めてという2人は、税務署職員の指導を受けた後、そろってパソコンを操作。小椋選手は「とても簡単なので周りにも勧めたい」、潮田選手は「遠征なども多く税務署に行くことが難しいので、非常に便利」と話していた。

 e-Taxは、税務署に行かなくても自宅や職場のパソコンから納税ができる簡単なシステムとして、国税庁が推進。利用は年々増加しており、19年分の確定申告では全国、近畿ともに全体の16・8%がe-Taxを利用した。





へぇ~解散したんじゃなかったんですかね??
オイラもFXや株でもうかったらこのオンライン
使って納税したいものです・・・・・。ハァ~・・・・。
自宅で発毛させる唯一の方法
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000514-san-soci

0 件のコメント:

コメントを投稿